2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日(木)│それっぽい返事の話

昨日はブログを書かずに寝てしまったので,今日は書かなければと思い編集ページを開いたのだが,当たり障りのない内容しか書けなくて嫌になってきたので,書いたものを全部消してしまった(といっても,300文字くらいしか書いていなかったが)。 今日は静岡…

4月27日(火)

・今日やったこと ①授業の準備 昨日のブログを参照のこと。授業が終わった後は流石に元気がなく,少しだけ昼寝をしてバイトに向かった。 ②就職活動 オンラインの会社説明会。眠かったこともあって,正直あまり記憶がない。 ③バイト 疲れた。夕食に吉野家のカ…

4月26日(月)

以下,昨日の日記。したがって,「今日」とは2021年4月26日のことであり,「明日」とは2021年4月27日のことである。 日が昇るまで本を読んでいたこともあり,起きたのは15時頃だった。起きてすぐに着替えなどを済ませ,歩いて大学に向かった。明日の授業でち…

4月25日(日)

・今日やったこと ①就職活動 今日は特に面接などは無かったのだが,ありがたいことに一社から内定通知をいただいたので,記録として書き残しておくことにする。就職活動はまだしばらく続ける予定だが,とりあえず来年から路頭に迷うことはなくなりそうなので…

4月24日(土)

・今日やったこと ①トンカツを食べる 最近あまり元気が出ないのは美味しいものを食べていないせいではないかと思い,夕食にトンカツを食べに行くことにした。あいにく家の近くには良さそうな店が無かったので,電車に乗ってトンカツ屋に向かった。 カウンタ…

4月23日(金)

・今日やったこと ①就職活動 昼過ぎからWEB面接があったのだが,あまりモチベーションが上がらなかったためほとんど準備をせずに臨んだのと,起きてからあまり時間が経っていなかったこともあり,我ながら支離滅裂なことを話してしまった。面接官の反応を考…

4月22日(木)

・今日やったこと ①就職活動 朝から面接があった。一応,最終選考という位置づけで,これを通過すれば内定が出て,とりあえず来年度から無職になることは避けられるという形である。仮に内定が出ても就職活動は当面の間続ける予定だが,内定が1つあるのと無…

4月21日(水)

今から書くが,ここ数日生活が明らかに良くない方向に向かっているので,改善の必要がある。 ・今日やったこと ①授業を受ける 水曜日は2限と3限。どちらもオンラインに移行したので,2限が終わってから昼寝をして3限を受けた。 今日はバイトも無かったので,…

4月20日(火)

眠いので,簡潔に済ませる。 ・今日やったこと ①授業を受ける 昼過ぎからの授業にも関わらず完全に寝坊したが,コロナの影響で授業形態が再びオンラインに移行しており,起きてすぐに授業に加わることができたため致命傷にはならなかった。 ②バイト 疲れた。…

4月19日(月)

昨日もブログの更新をサボってしまった。ただ,先週の金曜日と違って昨日は本当に何もない1日だったので,昨日の分も今日まとめて更新する,というのはしないことにする。永久欠番である。 さて,今日やるべきことがすべて終わったわけではないのだが,早い…

4月17日(土)

今日はほとんどを寝て過ごしてしまい,あまり良くない1日だった。いつもは出来事別に丸数字をつけて記述しているが,今日はそうするほど多くの出来事が起こっていないので,全部まとめて書くことにする。 まず,起床したのが15時頃だった。寝たのがいつだっ…

4月16日(金)

昨日は一日中活動しており,帰宅して風呂に入った後知らない間に寝てしまっていた。そのためブログの更新ができなかったのだが,せっかく色々な出来事があったのに記録しないのは勿体無いし,何より1日欠番になるのは気持ちが悪いので,今から昨日の分のブロ…

4月15日(木)

明日は朝が早いので,簡潔に済ませる。 ・今日やったこと ①就職活動 昨日も書いたが,就職活動のため大学の授業を放り出して東京に行った。例によって詳細は控えるが,割と致命的と思われるミスを1つしてしまったこともあり,手応えは良くない。刑の執行を…

4月14日(水)

・今日やったこと ①大学に行った 水曜の授業は2限と3限の2コマある。10:14に飛び起きて自転車で疾走した結果,10:30から始まる2限の授業に間に合った。2限の授業は1年生から受講することができる講義形式なのだが,登録者数が多すぎて教室から溢れてし…

4月13日(火)

昨日,ブログを書き終えてすぐに就寝し,12時間近くすやすやと眠った。そのため今日は有意義な1日になるのではと期待していたのだが,結論から言うとそうはならなかった。以下に詳細を記す。 ・今日やったこと ①大学に行った 午後から授業が1コマだけあり…

4月12日(月)

今日はあまりにも眠すぎるので(詳細は後述),ブログは簡潔に済ませて早く寝る。 ・今日やったこと ①就職活動(1) 朝から企業説明会があったので参加してきた。しかし,昨日の夜は日頃の生活習慣の乱れもあってなかなか寝付けなかった上に,まれに訪れる就職…

4月11日(日)

・今日やったこと ①就職活動(1) 企業の説明会と選考があったので参加してきた。詳細は控えるが,もともと選考に参加する気がなかったが色々あって参加することになってしまった,という事情もあってあまりやる気が出なかったのと,他に参加していた人とグル…

4月10日(土)

昨日, 明日は何も予定がないので,時間を有意義に使いたい。 などと書いたにもかかわらず,今日はかなり良くない一日だった。まず,起床したのが16時過ぎだった。昨日寝たのは4時頃だったと思うが,電気を点けたままいわゆる寝落ちをしてしまったので,睡眠…

4月9日(金)

・今日やったこと ①読書 昨日ブログを書いて風呂に入った後さらに30ページほど読み進めたが,そのせいもあって今日は起床したのが14時過ぎで,朝食兼昼食(からあげクン+どん兵衛)を食べたりしてウダウダしていたらほとんど読めなかった。今日もどうせ眠れ…

4月8日(木)

昨日保留にしていた,代わり映えのしない生活を送っている人がブログを書く意味について書こうと思う。 日常で起こったことを記録するのがブログというものの一般的なあり方なので,毎日同じような生活をしている人は「自分がブログを書いても意味がない/書…

4月7日(水)

代わり映えのしない生活をしている人がブログを書くことの意味について書こうと思ったが,今日はもう遅い時間だし,明日は今年度初めての大学もあるので,また明日の夜(それかまた今度)にでも書くことにする。 ・今日やったこと ①カラオケに行った 昼過ぎ…

4月6日(火)

今日からブログを書くことにした。理由は,ブログでも書かないと(本来ならば存在しなかったはずの)大学生活最後の一年が瞬く間に終わってしまうのではないかと思ったから,そして単純に自分の考えたことなどを文章にして残しておこうと思ったからである。…