4月25日(日)

・今日やったこと

①就職活動

今日は特に面接などは無かったのだが,ありがたいことに一社から内定通知をいただいたので,記録として書き残しておくことにする。就職活動はまだしばらく続ける予定だが,とりあえず来年から路頭に迷うことはなくなりそうなので,一安心といったところである。

 

②英語の勉強

昨日と同じく2題進んだ。

 

③中華料理を食べる

今日の夕飯は,バイト先の先輩・後輩と中華料理屋に行った。飲食店の時短要請が出ていなかった頃はバイト後頻繁に足を運んでいたのだが,最近はこのような情勢でほとんど食べに行くことができていなかったので,久々の訪問である。麻婆豆腐・麻婆茄子・エビチリなどを食べ非常に満足した(写真は撮り忘れた)のだが,お腹がいっぱいになりすぎて帰宅した後3時間ほど眠ってしまったのは反省点である。

 

④読書

『モモ』を全体の3/4くらいまで読み進めた。前にも書いた通り内容は非常に面白いのだが,児童文学ということもあって平仮名が非常に多く,読んでいて詰まってしまうことがたまにある。

 

 

・筆箱の話

そろそろ新しい筆箱を買いたい。今使っている筆箱も割と気に入っているのだが,買ってから2年くらい経つのと,もう少し大きめのものが欲しくなってきたこともあり,新たな筆箱を迎え入れることを検討している。ただ,一度買ったら比較的長い間使い続けるものなので,選定には慎重を期す必要があり,なかなか購入に踏み切れずにいるというのが現状である。

 

 

今日のブログは以上。上でも書いたとおり夕食後にかなり寝てしまったので眠れるか分からないが,頑張って寝ることにする。