4月24日(土)

・今日やったこと

①トンカツを食べる

最近あまり元気が出ないのは美味しいものを食べていないせいではないかと思い,夕食にトンカツを食べに行くことにした。あいにく家の近くには良さそうな店が無かったので,電車に乗ってトンカツ屋に向かった。

カウンター席に通され,メニュー表を確認する。どのメニューも魅力的だが,迷った末にロースヒレカツ定食を選択。

トンカツよりも先に,ソースに混ぜるための胡麻がすり鉢に入って運ばれてきたので,この胡麻をすって精神統一をしながらメインディッシュの到着を待つことにする。トンカツの胡麻はすり潰せる限界まですり潰す派である。

これでもかというくらいまで胡麻をすりすりしていると,いよいよ本丸のロースヒレカツ定食が運ばれてきた。

f:id:woozyface:20210424232716j:plain

なかなかのボリュームで,ご飯・キャベツ・味噌汁はなんとおかわり自由。この満足感で1,200円はかなりお得なのではないだろうか。

 

さて,ここまで書いたところで,グルメリポート風の記事を書くのが面倒になってしまったので,残りは簡潔に済ませる。トンカツは非常に美味しく,キャベツは1回おかわりした。本当はご飯もおかわりしたかったのだが,お腹が一杯になりすぎると眠くなってこの後の活動に支障をきたすと思い我慢した。やはり美味しいもの(特に肉)を食べると体の内側からパワーがみなぎってくるような感覚があり,電車に乗ってまで食べに来た甲斐があったと思う。これからも元気が出ない時は美味い肉を食べてパワーをチャージするようにしたい。食べ終わった後,ロフトに寄って帰宅した。

 

②英語の勉強

昨日ブログを書いた後に1つ,今日起きてから1つ,夕飯を食べた後に2つの文章に取り組んだ。またトンカツの話に戻ってきてしまうのだが,夕食後のほうが勉強に集中して取り組むことができたし,理解度も高かったような気がする。今日は久々にしっかり勉強することができたので,これを機に明日からも継続的に取り組んでいきたい。

 

 

・シャンプーの話

大学に入った頃から,シャンプーは基本的にボタニストのスカルプを使っている(ハゲたくないため)のだが,最近もっと良いシャンプーが世の中にはあるのではないかという気がしてきている。そのため今日ロフトに行った時シャンプーのコーナーを探検して,色々と物色してきた。結果,YouTubeなどでも有名なオーシャントリコのシャンプーのお試しセット(?)を購入することにした。今日これを試してみて,良さそうだったらこちらに切り替えることも検討しようと思っている。

 

 

今日のブログは以上。風呂に入って寝る。