2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなりすぎ

今日は特に卒論を進められなかったが,代わりに来週の授業の準備をしていた。この授業は文芸翻訳の授業で,今日初回授業(といっても,オンラインのチャットで他の参加者の訳についてコメントし合うという形式)があったのだが,これがかなり楽しかった。自…

Ordinary

この土日で卒論が5ページほど進み,全体でちょうど10ページまで書くことができた。規定の分量が約30ページなので,このペースで行けば11月中旬にはなんとか形になりそうである。 これは人生あるあるだが,心配していたことの8割は実際には起こらない。卒論…

月に吠える

サブタイトルが思いつかないので,代わりに最近よく聴いている曲のタイトルを書いておくことにした。今後もタイトルが思いつかない場合はこの方式を採用したい。 ・今日やったこと 卒論の参考文献にするために大学の図書館でコピーしてきた論文を読んでいた…

バイトはクソ

一昨日のブログに毎日卒論を進めること(=ブログの毎日更新)を目指す旨を記したにもかかわらず,昨日は何も進捗を生むことができなかった。理由は単純で,17時から22時頃までバイトがあり,疲れて帰宅したら何もせずに眠ってしまったからである。昨日のよ…

ブログの更新を再開します

卒業論文の提出期限が約3ヶ月後に近付いており,いい加減執筆に本腰を入れないと2留して人生が終わってしまうため,進捗報告を兼ねてブログの更新を再開することにした。なにかしら進捗が生まれた日には更新しようと思っているので,なるべく毎日更新を目…