4月19日(月)

昨日もブログの更新をサボってしまった。ただ,先週の金曜日と違って昨日は本当に何もない1日だったので,昨日の分も今日まとめて更新する,というのはしないことにする。永久欠番である。

さて,今日やるべきことがすべて終わったわけではないのだが,早い時間に更新した方が多くの人に見てもらえるだろうし,後回しにするとまた更新せずに寝てしまうかもしれないので,一足先にブログを書くことにする。

 

・今日やったこと

①就職活動

今日も昼過ぎに起きた(睡眠時間が異常に伸びている)。エントリーシートの締切が迫っている企業が2つあったので,1日中それを書いていた。どちらもそれなりによく書けたと思う。特に片方には作文課題があり,これに相当の時間を割いたので,どうにかこちらだけでも選考を通過してほしいものである。

ちなみに,今日書いたエントリーシートは2つとも封筒に入れて郵送するタイプだったのだが,個人的に封筒の宛名を書くのはかなり苦手である。縦書きに慣れていないし,大きいサイズの封筒だと全体のバランスをとるのが難しく,どうしても不格好な宛名になってしまう。中の書類の字と比べると,宛名の字の方が3倍くらい下手である。

 

②その他

朝食兼昼食には,例によってからあげクンとお茶漬けを食べた。3袋入のお茶漬け(鮭)と3つセットのパックのお米を買っており,それらを同時に使い切った形である。

夕飯にはほっともっとの天丼を食べた。ほっともっとが割と近くにあるにも関わらずいままでほとんど活用していなかったので,これからは積極的に使うことにする。

 

 

・継続の話①

昨日ブログの更新や英語の勉強をサボってしまったこともあり,何かを継続することの意味について少し考えた。世間では「継続すること」は美徳として称賛される傾向があり,「継続は力なり」などという格言もあるくらいである。しかし,継続することの何がそんなにすごいのだろうか?実体験も交えながら考えをまとめてみたい。

ただ,今日はエントリーシートを書きすぎてこれ以上考えをアウトプットする作業をしたくないし,この後も少しやらなければいけないことが残っているので,続きは明日にでも書くことにする(考えがまとまっていなかったら,さらに延期するかもしれない)。

 

 

今日のブログは以上。この後は風呂に入り,大学の授業の予習などをして眠る。