6月8日(火)│気が狂いそうだった話

かなり久々にブログを更新する。2週間以上ブログの更新をサボっていたのは、単に面倒くさくなったからというのもあるが、少なくともここ1週間については別の理由が存在する。

1週間ほど前に第一志望の企業の作文試験があったのだが、その手応えがあまり良くなかった。それも、まったくできなかったというわけではなく、この感じだったら受かってるか落ちてるか分かんないなァ、もっとうまくやれたんじゃないかなァ(涙)というかなり微妙な出来だったのである。その結果、あの時こうすればよかったという後悔に加えて、合格と不合格の間で揺れ動く綱渡りのような状態から早く解放されたいという焦燥感に1週間もの間襲われ続け、率直に言って気が狂いそうだった。これがもし、試験の手応えが明らかに良かったとか、逆に壊滅的にできなかったということであれば、ここまで悶々とした気分を味わうことはなかっただろう。起きていても不安を感じるばかりなので、基本的には眠ることでただ時間が過ぎ去るのを待っていた。当然ブログを書く気分にもなれず、ただでさえモチベーションが低下していたブログの更新を、輪をかけてサボってしまったという次第である。

今日いよいよ合否の連絡があり、結果的に作文試験には合格していたのだが、もう二度とこんな思いは味わいたくない。選考はまだ終わっておらず、あと何回か面接があるのだが、持てる限りの力を発揮し、落ち着いた心持ちで結果を待てるようにしたいと思っている。

今日のブログは以上。疲れたので風呂に入って寝る。