5月19日(水)│睡眠導入アプリの話

・今日やったこと

◇授業を受ける

水曜日は授業が2限・3限の2コマあるのだが,2限の授業がいわゆる「教授がレジュメを読み上げるだけの授業」で,レジュメの内容もあまり要領を得ない(これに関しては,こちらの理解力がないだけかもしれないが)のでかなりげんなりしている。レジュメはWEB上にアップされるし,出席点もないので,次回からは出席しなくていいのではないかと思っているが,果たして。

 

 

・今日の食事

朝:×
昼:パスタ
夜:無印のカレー,ローソンのほうれん草ミックス

 

 

・睡眠導入アプリの話

最近生活サイクルの乱れもあいまって寝付きが悪いので,睡眠導入アプリとして有名な(?)「寝たまんまヨガ」というアプリをインストールしてみた。音声を聞きながら横になっていると,驚くほどの速さで寝落ちすることができるという代物らしい。

昨日早速試してみたのだが,たしかにすぐに入眠することができ,驚いた。途中何度か目を覚ましてしまうことはあったのだが,合計8時間ほどすやすや眠ることができた。ただ,昨日はもともとそれなりに眠かったため,単なる偶然ということもあり得る。今日もこの後試してみて,このアプリの真価を見極めたいと思う。

 

 

今日のブログは以上。寝る。