5月7日(金)│入浴時間の話

約1週間の実家生活を終え,京都の町に戻ってきた。帰って早速バイトがあり憂鬱な気分だったが,今日はそれほど大変な授業もなかったので,危なげなく乗り越えることができた。

さて,先程までツイッターのフォロワーと通話をしていた。通話中に入浴時間の話になり,自分は30分くらいかかる(シャワーのみ)と話したところ,いくらなんでもかかりすぎている本当にそんなにかかるのか,といった声が続出した。

しかし,かかるものはかかるのだ。無実を証明(?)するため,通話が終了した後風呂に入って入浴時間を測定してきた。なお,ここでの入浴時間とは「パンツを脱いでから履くまでの時間」と定義する。

結果は,24分53秒62。30分かかると豪語しておきながら5分ほど短い測定結果となってしまったのは不甲斐ないが,フォロワーの話では普通は15~20分くらいで入るということだったので,一般的な基準に照らすとやや長い入浴時間だと言えそうである。

自分としては,風呂に入っている時間を短くしたいと思っているわけではないので,現状のタイムには特に不満を感じていない。しかし,自分の入浴時間が一般的な人よりも長くなっている原因には少しだけ興味があるし,この時間を短縮することで他のより有意義な活動に時間を多く割けるようになるということも事実である。そのため,今日から(飽きるまで)毎日ブログに入浴時間を記録し,もし何か気付いたことがあれば書き残しておくことにする。とりあえず,初日のタイムは24:53.62である。

 

 

今日のブログは以上。明日は部屋の掃除をしたい。